FC2ブログ

双極性障害(躁鬱)と付き合っていく

24歳で躁鬱を患って以来治療中の管理人の徒然日記です

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャリ買います

仕事柄、運動不足がかなり深刻です。

30歳を超えると誤魔化せない場面が出てくる。

まぁ、基礎体力あればいいしょや、て向きもあるでしょうが、この私には基礎体力ってことすら危ういような気がします。

例えば疲れ方とか。
目、肩、腰、どっかのTVCMじゃないけど、そんな感じで。

でも肉体的に疲れてることがあまりないので、肉体と精神の疲労バランスが悪い。
たまに体が疲れると(例えば2時間フル稼働除雪とか)、すげー気持ちよく眠れますね。



んで、チャリ通勤しようと思います。
ホー○ックみたいなとこの安売りではなく、ちゃんとメンテできて長く乗れるもの。

選んだのはMTB、マウンテンバイク。GIANTというメーカーのXtC850というハードテイル、つまりはリアサスがないタイプ。

元々会社の上司がチャリ通で、ダウンヒルの大会出ちゃうような人なので、色々話は聞いてたのですが、JRを2駅、徒歩含めて30分程度ならチャリ通範囲でしょうと。

実際地図見てみると家から会社までってほぼ直線でいけます。

MTBとは言え、定価7万円を超えるもので、割引いてもらって6万円台。

なぜに購入決断になるかといえば、確定申告してナンボかの還付金が入るんです。

去年までならそれを車に…てパターンかも知れないけど、車のスペック上げても、ドライバーのスペックが年々落ちてるようでは意味がない。アクセル全開を数十秒、プルプル踏み続けた後のフルブレーキングは素人逆戻りパターン。

チャリならば少なくとも下半身使うんでね。
なんせ人間=エンジンですから…

そして人間のスペックを上げつつ、車も徐々にやろう、と思う。
(んな時間的余裕とかエネルギーはあるのかどうかはかなり不明)

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ぷくぷくタッチ

次はどれ買おうかな?

因みに今はiriverのT20(256MB)使用。

Creativeのが気になる…

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。