FC2ブログ

双極性障害(躁鬱)と付き合っていく

24歳で躁鬱を患って以来治療中の管理人の徒然日記です

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3年2ヶ月ぶりのサーキット走行

10/1、通っているショップ主催のサーキット走行会に行ってきました。

空気がきれい。空が高くてきれいな秋晴れ。
3年2ヶ月ぶりの実走なので、やっぱり緊張してた。

現地集合は8時。余裕をもって到着したいので5時起床、6時出発。
場所は白老カーランド、3年2ヶ月前にここで車を廃車にしました。
前日雨が降ったので、ところどころ水が捌けてないところがあったけど、割と暖かかったのでほぼドライ。

まず、Sタイヤに交換してた時、左前輪の飛散付着物に気づく。
どうやらドライブシャフトブーツ破けてるみたい。はぁ・・・

いざ走り始めて分かったのは、ブレーキがしんどいこと、タイヤがなかなかグリップしてくれないこと。特にブレーキはガツンと利かせないとダラダラした走りになっちゃうし、一歩誤ると危ないので、速く走るより「走りきる」ことを優先して、気持ち手前から踏んで走り全体含めて慣らすつもりで走りました。

タイヤはやっぱりコンパウンドが固めなこともあって、2本目数周したあたりから咬むようになった感じでした。
1本目だけでは温まらなかった、てことか・・・

2本目のあと、昼御飯。飯付きなんですよ。
焼きそばと焼き鳥、美味かったな~^^

んで、3本目の前にショップデモカーの同乗走行。
80スープラに乗せて貰いました。
車のスペックが違いすぎるからそのまま活かせないけど、部分部分ですぐ取り入れられるところがあって、とっても勉強になりましたね。やっぱ速い人の隣に乗ってみないとわかんないこと多い。分かることが多い。

3本目はブレーキのタイミングはそのままながら、2秒ほどタイムが上がりました。

最後は抽選会で2tジャッキ(持ってるんだけど・・・)貰って、片付けて無事終了。

タイムは遅かった。なにしろ出走台数中で一番遅かった。
そんなことよりは、大きなトラブルなく終えられたこと、きちんと走ってこれたことだけで十分でした。

一度事故って廃車の経験をしてるから、事故った場所ではどうしてもスローダウンしてしまったし、でも走りきればそういうのが振り切れるかなと思った。振り切れないと車にお金使った意味が半減してしまうし、サーキットは安全に全開走行できるんだ、という考えは嘘っぱちになるのだから。

今年中にまた走りにいけたらいいなと思います。

メンテ代、ガス代、どうしてもお金がかかるから手の回る範囲で今回の延長上でまた少しタイムを上げられるように。
そして来年は本当の意味でサーキット走行仲間と楽しく走りに行きたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ぷくぷくタッチ

次はどれ買おうかな?

因みに今はiriverのT20(256MB)使用。

Creativeのが気になる…

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。