FC2ブログ

双極性障害(躁鬱)と付き合っていく

24歳で躁鬱を患って以来治療中の管理人の徒然日記です

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初体験な障害

今は直ってるけど、こんなことがあり。

前触れなくウェブやメールが不可になりました。
またルータ炒ったかな?と思って、ブラウザから設定画面開こうとしたらNG。
でも不思議なことにLINKしてるので、pingを打ってみる。

するとルータからちゃんと応答あるのでルータじゃない。
ならなぜ設定画面が開けないんだろう・・・と思いつつ、WAN側へpingを打つと、これまた応答あり。
えーっと、ICMPは可で、TCPが駄目ってことなのかな。

ルータ経由で無線接続してるノートPCがあるので、そっちで確認。
すると普通にMSN開いた・・・

てことは、PCのネットワークアダプタが逝った?
ん、そんな感じ。
一応ISPとNTT東に問い合わせてみて、他の可能性も探る。

やっぱハードウェアが疑われた。
Windows側では何もしてないからな・・・

チャリでLANボードを買ってきて、増設。\840。
起動させてドライバ入れて、UTP挿す。

直らない。

WindowsのTCP、というかカーネルかなぁ、という方向でリカバリする。

直りました。

因みにIntelオンボードのLANアダプタは別に問題なかったことも確認。

ここ数ヶ月思ってたことだけど電源周りとか冷却系が弱いのかな・・・
色々増設したけど、電源とかは買った時のままだし。

・・・ということで、最近自作パーツサイトを色々見てるのでした・・・
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ぷくぷくタッチ

次はどれ買おうかな?

因みに今はiriverのT20(256MB)使用。

Creativeのが気になる…

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。